新潟2歳ステークス、キーンランドカップ

今日は新潟競馬場で新潟2歳ステークス、札幌競馬場でキーンランドカップが行われます。


新潟2歳ステークスの枠順です。


キーンランドカップの枠順です。


新潟2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ウインオーディン 三浦皇成
キタウイング 戸崎圭太
ロードディフィート 田辺裕信
チカポコ 石橋脩
ラニット 嶋田純次


キーンランドカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ウインマーベル 松山弘平
14 エイティーンガール 武豊
ジュビリーヘッド 横山和生
ヴァトレニ 横山武史
シゲルピンクルビー 和田竜二


こんな感じです。


新潟2歳ステークスはウインオーディンにしました。

距離は1800メートルですが、新潟競馬場で2回走っているので期待しました。


キーンランドカップはウインマーベルにしました。

3歳馬に期待しました。

他の馬にも決め手が無いですからね。


どちらもウインの馬になりましたが期待しました。



次につばきファクトリーについてです。

今日はこれから中野サンプラザでライブです。

単独としては最後となるかもしれないので行く人はしっかりとルールを守って楽しんで欲しいです。

全国の映画館でのライブビューイングも行われます。



そして映画が大ヒットしているONE PIECEについてです。

まずはアニメについてです。

今日までの3週間で放送された映画関連の話とシャンクス初登場の原作では1話目のアニメ4話目がYouTubeにて無料公開されました。


地元北海道では今日の話はこれから放送なのでまだ見ていないんですがね。

YouTubeで見ようと思えば見えるんですが、北海道のリアルタイムで見ようと思います。


そして昨日から映画関連の一番くじも発売されています。

そのTwitterキャンペーンに応募したら当たりました。

でも当たったのはセブンイレブンで使えるクーポン券で地元にセブンイレブンが無いので意味無かったです。

ちなみに地元にこの一番くじも有りません。

映画館は有るのにセブンイレブンは無いところですからね。