来週復帰予定

昨日は中山礼都選手のプロ初打点となる決勝点で勝ちました。


坂本勇人選手の離脱で回ってきたチャンスを生かしていますね。


その坂本勇人選手は来週にも試合に出るみたいです。

まずは指名打者と言う事になりそうです。

昨日も書いた様に来週の金曜日からは指名打者が使えます。

ここで坂本勇人選手を指名打者として復帰させる可能性も有るかもしれないです。

まずは二軍でしっかりと調整して欲しいです。



そして今日からは甲子園球場阪神戦です。

前回は東京ドームで3タテされたので3タテ返ししましょう。




最後にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

小林誠司選手の事で良いんですかね?



よくトレード候補になっていますが、個人的にはトレードは無いと思っています。

もしも小林誠司選手をトレードで出すならばそれ相応の選手を交換要員として取れそうですね。


最低でも年間通して一軍にいれるレベルの選手ですね。

先発投手ならば5、6番手でも良いのでローテーションを守れる投手。

中継ぎ投手ならば一軍で50試合は投げられる投手。

野手ならば控えでも良いので1年間一軍にいれる選手。


これくらいは要求したいですね。

DeNAや西武の名前を上げていますが、トレードするならば誰を取れそうですかね?


交換要員無しのトレードとかの愚策はしないでしょうね。

去年も捕手を交換要員無しでトレードに出してしまいましたが、あそこでそれなりの選手を要求していたら終盤の失速も回避出来たかもしれないですからね。

もちろん本人の意向もあったのかもしれないですが1番はチームの為です。

チームの事を考えるは小林誠司選手は必要な選手ですからね。


もちろん山瀬慎之助選手や岸田行倫選手に実力で負けてしまうならば仕方ないかもしれないですがね。


それで二軍に落ちても個人的には二軍の投手をリードする役割も有ると思っています。

若い投手が多い巨人ですからね。


どんな状況でも小林誠司選手は巨人には必要な選手なのでトレードは無いと思っています。