試合結果○6ー3

○6ー3で勝って21勝13敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 3 1 2 0 6
広島 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3


岡本の3ラン、中島のタイムリーで勝利。


試合は本塁で3度アウトになるなどなかなか点を取れないでいると5回に戸郷翔征投手が3点を取られます。

それでもすぐに岡本和真選手の3ラン本塁打中島宏之選手のタイムリーで勝ち越します。

さらに廣岡大志選手の2点を追加して勝ちました。

今日はよく勝ちましたね。

戸郷翔征投手は状態としては良くなかったと思われますがその中でしっかりと投げてくれました。

次はしっかりと投げて欲しいです。


野手は3度の本塁でアウトになる珍しいシーンがありました。

あれは相手が良かったと思うしかないですね。

2アウトでしたし、なかなか点を取れる相手では無いですからね。

回したのは間違いでは無いとは思いますがね。


岡本和真選手が同点3ラン本塁打を打ちましたが、4番の仕事でしたね。

中島宏之選手も代打で良い仕事してくれました。

昨日は守備で足を引っ張った廣岡大志選手が2点タイムリーを打ちました。

ナイスバッティングでした。


心配なのは吉川尚輝選手です。

死球を受けて担架で運ばれていきました。

吉川尚輝選手は今日も2安打打って12球団トップでしたからね。

二遊間を欠くことになるならばこれから厳しくなりそうです。



明日はメルセデス投手が先発です。

メルセデス投手にはしっかりと投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 129 44 9 1 4 .341
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 3 1 0
今年 118 31 28 11 0 .263