オープン戦6試合終えて

今日と明日はこれまでの巨人のオープン戦の成績について書きます。


と言っても主力選手と言われる選手ではなくてレギュラーとは言えない選手の成績です。


まずは今日は野手です。

名前 打席 安打 打点 本塁打 盗塁
増田大輝 3 0 0 0 0
吉川尚輝 16 2 0 0 0
松原聖弥 16 2 0 0 0
岸田行倫 8 0 0 0 0
石川慎吾 3 0 0 0 0
若林晃弘 6 1 0 0 0
岡田悠希 14 1 0 0 0
中山礼都 12 2 0 0 0
北村拓己 7 0 0 0 0
秋広優人 6 0 0 0 0
山瀬慎之助 1 0 0 0 0
増田陸 8 2 0 0 0


打率はほぼ0か1割台なので省略します。


まあー酷いですね。

ましなのが育成選手の増田陸選手なのが必死さが足りないのがわかりますね。

本気で一軍に残りたい、本気でレギュラーを取りたいと思って練習したのでしょうかね?


でもここまで全体的悪い原因をあえて考えてみると投手陣の事を考えて紅白戦が1試合のみだった事ですね。

去年は対外試合前に2試合、対外試合が始まってから1試合を2月にしています。

なので試合感が無いのでしょうかね?


でも結果を出さないといけない選手にはそれは関係ないですがね。


原辰徳監督が言っていた試すリミットは明日と明後日のソフトバンク戦までです。

あと2試合でなんとかする選手が出てくるのか注目です。


ちなみにここに書かなかった主力選手の成績も最後に書きます。

名前 打席 安打 打点 本塁打 盗塁
中島宏之 3 0 0 0 0
坂本勇人 12 2 0 0 0
丸佳浩 15 4 2 1 0
中田翔 10 4 2 1 0
大城卓三 11 3 1 1 0
岡本和真 18 6 5 3 0
ウィーラー 12 3 1 1 0


この選手たちに新外国人選手と梶谷隆幸選手を加えた選手がしっかりとやってくれれば問題は無いんですがね。


ちなみに新外国人はこの2人も来日しました。


新外国人については後日書きます。



そして明日は投手陣について書きます。