試合結果(オープン戦)●0ー3

●0ー3で完敗して2勝2敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 2 × 3


松原、吉川のエラーで敗戦。


試合は松原聖弥選手のエラーで先制され、8回には吉川尚輝選手のエラーで先頭を出してから2点を取られ負けました。



投手陣に関しては相手は二軍みたいなメンバーなので抑えて当たり前でしたが、菅野智之投手が2回、戸田懐生投手が4回を自責点0に抑えました。

次もしっかりと投げて欲しいです。


対して野手陣は酷かったですね。

褒めるところが1つも無いですね。

ウィーラー選手、中田翔選手がいない打線はポンコツと化していました。

チャンスを貰った増田大輝選手も牽制死と持ち味の走塁でのミス、やってもらわないといけない松原聖弥選手、吉川尚輝選手は安打が打てないどころか守備でも足を引っ張りました。


5回の先制点の場面はランナーが二塁でタッチアップを刺そうとした松原聖弥選手の送球がそれてその間にランナーが返りました。

8回には今日は遊撃手に入った吉川尚輝選手が先頭をエラーで出してしまいました。

あの守備では遊撃手としては中山礼都選手の方が上でしょうし、中山礼都選手がミスするならば仕方ないですみますが、吉川尚輝選手がエラーは仕方ないではすまないです。


松原聖弥選手、吉川尚輝選手は今年は背番号も一桁になってやってもらわないと困る選手です。

しかしキャンプから見ていても全く良さが出ていません。

このままではレギュラーは厳しいかもしれないです。

特に外野手は外国人選手が来れば簡単に奪われるかもしれないですからね。



あとは原辰徳監督は秋広優人選手についてはどう考えて起用しているのでしょうかね?

中田翔選手、ウィーラー選手がいないのにスタメンではないと言う事ならば一軍にいる意味なくないですかね?

中止にはなりましたが、これならば二軍の試合にスタメン出場した方が良くないですかね?

明日はスタメンでのフル出場を期待しています。


今日はなかなかに酷い試合でした。

明日はしっかりと野手にはやって欲しいです。