試合結果 ▲2ー2

▲2ー2で勝てずに0勝2敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 2 0 × 2


引き分けで終戦


試合は3回に坂本勇人選手の犠牲フライで先制します。

そのリードをメルセデス投手6回まで無失点に抑えます。

ところが代わったデラロサ投手が満塁のピンチを作り代わった中川皓太投手が初球を打たれ勝ち越されます。

それでも廣岡大志選手の内野安打で同点にします。

しかしその後は点を取れずに規定により引き分けに終わりました。


まずは亀井善行選手お疲れ様でした。

今日も坂本勇人選手の犠牲フライに繋がる安打を打ちました。

本当にお疲れ様でした。



そして日本シリーズ進出を決めたヤクルトにはセ・リーグ代表として3年ぶりの勝利、9年ぶりの日本シリーズ制覇して欲しいです。



巨人は今年も負けました。

巨人にとっては日本シリーズ制覇以外は負けですからね。

これで9年連続の負けです。

今年は近年稀に見る酷い年でした。


明日から来年に向けた動きも有ると思いますが、選手たちはしっかりと明日から準備して欲しいです。

休んでなんていられないはずですからね。

体を休めても頭は動かせるはずです。

しっかりと頼みます。