試合結果 ●5ー6×

●5ー6×でも負けて18勝9敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 1 1 1 1 5
ヤクルト 2 0 0 0 2 1 0 0


今年初のサヨナラ負け。


試合は初回に丸佳浩選手の本塁打🙆で先制します。

しかしすぐに逆転2ラン本塁打を打たれます。

さらに5回に亀井善行選手のエラーで追加点を取られます。

それでも丸佳浩選手の本塁打🙆、ウィーラー選手の本塁打、吉川尚輝選手の本塁打陽岱鋼選手の犠牲フライで追い付きます。

ところが中川皓太投手が打たれサヨナラ負けしました。


今日は事実上先発が1球も投げずに降板する異常事態の試合となりました。

そんな中では良く戦いました。


心配なのは先発を回避したサンチェス投手、ベンチ入りからも外れたパーラ選手、今日の試合を欠場した大城卓三選手です。

サンチェス投手は離脱することになりました。

今村信貴投手も抹消されたので来週は先発が二枚は足りないことになります。


今日の二軍の試合で良かった田口麗斗投手は確実だと思われます。

さらに畠世周投手も二軍で良かったので先発するかもしれないです。

どうなるかは来週には分かりそうです。


パーラ選手と大城卓三選手は様子見みたいです。

さらに亀井善行選手、炭谷銀仁朗選手にも普段ではあり得ないエラーも有りました。


長期ロードによる弊害がここに来て出てきているのでしょうかね?

でも明日にはそれも終わりです。



今日の試合で松原聖弥選手が一軍に昇格して初安打を打ちました。

同点に繋がる安打でしたが、裏の守備で触っていたのに二塁打にしました。

あれを取っていたらサヨナラ負けは防げたかもしれなかったです。



明日は桜井俊貴投手が先発です。


最近は良くも悪くもないピッチングが続いているので明日はしっかりと投げて欲しいです。



最後にコメント下さったナッキィファンさんありがとうございます。

今のヤクルトは確かに手強いですね。

週末ばかりに試合をしていて、東京ドームではまだ1度も試合をしていないと言うのも理由かもしれないですがね。


明日勝てば何の問題もないのでしっかりと巨人には勝って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 96 21 10 3 3 .219
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 111 35 29 10 0 .315
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 66 16 7 5 0 .246