試合結果 ●0ー4

●0ー4で負けて0勝2敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 3 0 0 0 0 0 1 0 × 4


完封負け。


試合は初回に山口俊投手が3点取られて、打線が完封されて負けました。


見事な完封劇でしたね。


巨人も指名した高卒2年目の投手に完封されました。

でも真っ直ぐだけなら同じく高卒2年目の堀田賢慎投手の方が良さそうでしたがね。


山口俊投手はシーズン中と変わらなかったですね。

立ち上がり弱く、犠打も決められないと言う内容でした。

終戦までもつれたら再び先発の可能性も有るかもしれないのでしっかりと調整して欲しいです。


その後は1点のみに抑えてので投手陣は悪く無かったです。



問題は野手ですね。

初回にショートフライでタッチアップされ、7回にも強襲タイムリーと坂本勇人選手ならばなんとかして欲しかったですがね。

打つ方もイマイチでした。


松原聖弥選手ももう少し頼れる1番打者になって欲しいです。

このままならば来年のスタメンは確約はされないでしょうね。



今日は負けましたが個人的には最高の負け方でした。

相手が投手を1人しか使わずにこちらも投手をあまり使わずに負けましたからね。


明日は菅野智之投手が先発です。

今回も試合前に予告先発が発表されていました。

菅野智之投手には流れを変えるピッチング期待しています。


ちなみにパ・リーグは試合後に予告先発が発表されていました。

何故にパ・リーグの様に出来ないのでしょうかね?

意味不明です。