ローズステークス

今日は中京競馬場ローズステークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
クールキャット C・ルメール
タガノパッション 岩田康誠
14 アールドヴィーヴル 松山弘平
11 プリュムドール 武豊
12 アンドヴァラナウト 福永祐一


こんな感じです。


秋華賞に向けての最終切符をかけてのレースとなります。

◎はフローラステークス勝ちのクールキャットにしました。

オークスでは惨敗しましたが、フローラステークスの時とは騎手が違いました。

今回はフローラステークスと同じくクリストフ・ルメール騎手なので期待しました。


どの馬が秋華賞の最終切符を取るのか注目です。



次に巨人について書きます。

今日は今年を占う大事な試合となりそうです。

阪神とは現在は3.5ゲーム差なので負ければ4.5ゲーム差となります。

そうなると来週の3連戦で3連勝しても首位には立てなくなります。


でも勝てば2.5ゲーム差となって3連勝すれば首位に立てます。

来週の金曜日までにゲーム差が変わらなければですがね。


先発は菅野智之投手です。

本当に大事な試合には弱いイメージが有るので今日はしっかりと投げて欲しいです。

阪神打線も元気がある訳では無いですからね。

粘り強く投げて欲しいです。

多分小林誠司選手がスタメンマスクだと思われますが、昨日みたいな弱気なリードはしないで欲しいです。

守備が駄目ならいる意味無いんですからね。

大城卓三選手の可能性も有りますが、同じく弱気なリードはしないで欲しいです。

打てる捕手として二桁本塁打を打っていますが、打率は.235と低すぎます。


他球団の捕手と比べると


阪神.248

ヤクルト.292

中日.275

DeNA.214

広島.304


チームで一番多く捕手として出場している選手の打率です。

捕手として規定に到達していないDeNAと広島はあくまでも参考とすると一番低いですね。

今から打率を上げるのは難しいですが、もっと確率を上げて欲しいです。

打てる捕手の本領発揮して欲しいです。


今日は必ず勝ちましょう。


最後に日曜日の夜に配信されている鈴木愛理のラジオが来週で最終回となります。


今日と来週で終わってしまうとは残念ですね。

あと2回どんな放送になるのか注目です。