オークス

今日は東京競馬場オークスが行われます。


枠順です。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 ソダシ 吉田隼人
アカイトリノムスメ C・ルメール
クールキャット 武豊
13 ファインルージュ 福永祐一
17 スライリー 石川裕紀人


こんな感じです。


◎は迷い無くソダシにしました。

ライバルのサトノレイナス日本ダービーに向かったので敵はいなくなりましたからね。


個人的には突き抜けると思っています。

距離がどうとか言われていますが、この時期に同じ牝馬同士ならば能力でカバー出来ますし、そもそもソダシに距離不安は無いと思っています。

クロフネ産駒は短いところしか勝ってないみたいな声も有りますが、アップトゥデイトは障害G1を勝っていますし、シラユキヒメ一族のシロニイは天皇賞(春)にも出てますからね。


距離不安ならばむしろアパパネディープインパクトの産駒のアカイトリノムスメの方が個人的にはマイラーだと思っています。

全兄達は2000mまでしか勝っていないですからね。

それでも能力と騎手で◯にはしましたがね。


白毛初の二冠馬誕生を見届けましょう。




最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


愛理は今日は千葉県のイベントに参加します。

ネット配信で無料で見れるみたいです。