でも結局は

巨人は昨日は菅野智之投手が残念ピッチングをして負けました。


昨日の試合の後の原辰徳監督、宮本和知投手チーフコーチのコメントです。


原辰徳監督は菅野智之投手については「投げられたっていうところで本人も満足してるところはあると思います。」と言っています。

個人的に投げられたから良かったは前回の二軍の試合で終わっていると思っていましたが、一軍と二軍では違うと言う事なんですかね?


怪我の影響が無いならば来週も投げると思うのでしっかりとチームを勝たせるピッチングをして欲しいです。


そして宮本和知投手チーフコーチの今後のローテーションについてですが、山口俊投手を中4日の可能性も示唆しました。

何を考えているのでしょうかね?


もしかしたらメルセデス投手も中4日で先発させるのかもしれないですね。

来週は前半が3位ヤクルト戦、後半が首位阪神戦です。

ローテーション通りならば火曜日のヤクルト戦にメルセデス投手が先発します。

さらに日曜日の阪神戦にも先発する可能性も有るかもしれないです。


個人的にはメルセデス投手をそう起用するのは悪くないです。

でも山口俊投手や他の投手を中6日以外で投げさせるのは個人的には反対です。


なぜなら調子が悪いからです。

メルセデス投手は調子が良いので中6日以外でもしっかりと投げてくれるはずです。


でも他の投手は調子が良いとは思えないです。

山口俊投手、戸郷翔征投手、高橋優貴投手、菅野智之投手が先発していますがみんなイマイチです。


それなのに間隔を詰めるとは何を考えているのでしょうかね?


そんなに二軍の先発投手を起用したくないですかね?

そんなに投手を信頼していないんですかね?


間隔を詰めるて共倒れするくらいならば谷間は負けてもローテーション投手はしっかりと自分の与えられた曜日に勝つ方が良いと思うんですがね。


今後のローテーションがどうなるのかわかりませんが、まずは今日からの中日戦です。

山口俊投手、戸郷翔征投手、高橋優貴投手が先発すると思われますが、しっかりとチームを勝たせるピッチングをして欲しいです。



打線は1番が固定出来ませんね。

思い切って1番に坂本勇人選手か丸佳浩選手を持って来る選択肢もあるんではないですかね?

2番か3番には亀井善行選手かウィーラー選手を入れれば良いです。

さらに5番には中田翔選手か中島宏之選手が入ってくれれば良いですからね。

6番には大城卓三選手、7番と8番は二塁手と外野手の1人を入れれば良いです。


でも原辰徳監督はいろいろまだ試しているんでしょうね。

来週の6連戦の為にね。


こちらも今日からの中日戦に注目ですね。


なので結局は今日からの中日戦にしっかりと勝つ事です。

まずは今日の試合必ず勝ちましょう。



最後につばきファクトリー情報を載せます。。