試合結果 ◯7ー3

◯7ー3で勝って16勝9敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 1 1 2 0 1 0 0 0 7
ヤクルト 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3


高橋5勝目。


試合は初回に丸佳浩選手のタイムリー、岡本和真選手の併殺崩れで2点を先制します。

すぐに1点を返されますが、2回に坂本勇人選手のタイムリー、3回にスモーク選手の本塁打、4回に岡本和真選手の2ラン本塁打丸佳浩選手の本塁打🙆で追加点を取ります。

そのリードを高橋優貴投手、高梨雄平投手、桜井俊貴投手、中川皓太投手が守って勝ちました。


先発の高橋優貴投手は7回3失点に抑えて5戦5勝となって単独トップとなりました。

ヤクルト打線は強力打線なので良く抑えたと思います。

来週もしっかりと投げて欲しいです。



野手はスモーク選手に初本塁打が出ました。

さすがメジャーで196本塁打の打者の打球でした。

さらに猛打賞と調子も良さそうですしこれから期待できそうです。


丸佳浩選手にも今年初の本塁打が出ましたし、岡本和真選手と合わせて主軸に本塁打が出ました。

打線はかなり強力になってきました。


今日は二塁手は吉川尚輝選手でした。

昨日は左腕、今日は右腕が先発だったのでそこで変えていくのでしょうかね?

今後に注目です。


明日の試合は中止になったので次の試合は明後日です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 102 30 11 4 2 .294
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 3 1 0
今年 107 26 24 5 0 .243
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 54 12 5 2 0 .222