試合結果 ●3ー7

●3ー7で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 2 2 0 0 0 1 0 2 7
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3


あわやノーヒットノーラン


試合は横川凱投手が4失点、畠世周投手が1失点、高木京介投手が2失点して、打線が9回二死まで無安打でしたが石川慎吾選手がチーム初安打となるタイムリー、若林晃弘選手が2点タイムリーで3点をなんとか返しますが負けました。



情けない試合となりました。


まずは横川凱投手ですが、良いところが1つも無かったですね。

次があるのかわかりませんが、次はしっかりと投げて欲しいです。


その横川凱投手が予定よりも早く降板したのでルーキーの伊藤優輔投手が登板しましたが、こちらは良かったですね。

チャンスを活かした感じです。


畠世周投手は4回1失点でした。

1失点がソロ本塁打のみなので結果だけ見れば良かったかもしれないですが、このままでは先発ローテーションはまだまだ厳しい様に見えました。


高木京介投手は育成契約になって一軍では初登板でしたが、個人的にはまだ一軍は早かった様に見えました。

育成契約にしたならば焦らずにゆっくり見てあげて欲しいです。



野手は酷いですね。

キャンプで何をしていたのでしょうかね。


S班の主力はレギュラーは安泰ですね。

早く新外国人選手も来日して欲しいです。


今の一軍の打線を見てても期待感を全く感じないです。

坂本勇人選手などの主力はいないですし、山下航汰選手などの将来有望な選手もほとんどいないですからね。


岡本和真選手がいますが、まだまだ調整段階なのか打席に迫力は全く感じないです。


明後日にはS班の主力を交えての紅白戦が行われるみたいです。

いよいよ坂本勇人選手や丸佳浩選手、梶谷隆幸選手が試合に出て来ます。


楽しみですね。