ホープフルステークス、中山大障害、阪神カップ

今日は中山競馬場ホープフルステークス中山大障害阪神競馬場阪神カップが行われます。


ホープフルステークスの枠順です。


中山大障害の枠順です。


阪神カップの枠順です。



ホープフルステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
オーソクレース C・ルメール
ヨーホーレイク 武豊
ランドオブリバティ 三浦皇成
アオイショー 石橋脩
10 ダノンザキッド 川田将雅


中山大障害の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 ブライトクォーツ 西谷誠
14 メイショウダッサイ 森一馬
シンキングダンサー 五十嵐雄祐
ヒロシゲセブン 高田潤
11 タガノエスプレッソ 平沢健治


阪神カップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 インディチャンプ 福永祐一
サウンドキアラ 松山弘平
ステルヴィオ 池添謙一
クリノガウディー 幸英明
16 マルターズディオサ 田辺裕信


こんな感じです。


明日の有馬記念を前に2歳G1、障害G1、短距離G2と豪華な1日です。


まずはホープフルステークスですが、普通に考えるとダノンザキッドなんだでしょう。

去年のコントレイルの様に東京スポーツ杯2歳ステークスを勝ってここに来ていますからね。

でもコントレイルの様な強さを感じなかったので個人的には評価は下げました。


◎はクリストフ・ルメール騎手のオーソクレースです。

2戦2勝で母は宝塚記念エリザベス女王杯を勝っているマリアライトです。

宝塚記念ではキタサンブラックドゥラメンテに先着しました。


その息子のオーソクレースに今回は期待しました。

クリストフ・ルメール騎手は勝てば年間最多G1勝利記録を更新するので期待しています。


中山大障害はブライトクォーツとメイショウダッサイのどちらが勝つと思っていますが、人気の無いブライトクォーツを◎にしました。


阪神カップはインディチャンプがここは普通に勝つと思って◎です。



豪華な1日何とか当てたいですね。



次に巨人情報です。


来年のキャンプの情報です。


そして今日の夜に放送される番組に巨人の選手達が出演します。

巨人の選手がこんな感じでバラエティ番組に出るのは久しぶりですかね?

楽しみです。