二軍ヘッドコーチ

巨人は来年から二軍ヘッドコーチに金杞泰さんがなるみたいです。



二軍にヘッドコーチは13年ぶりとなります。

金杞泰さんを呼ぶから杉内俊哉村田修一両二軍コーチを一軍に送り出せるのかもしれないですね。


しっかりと若手選手を鍛えて欲しいです。



ちなみに来年のコーチ陣の発表はまだですが、木佐貫洋二軍投手コーチ、藤村大介三軍内野守備走塁コーチがフロントに転身します。


ユニフォーム組では無くなりますが、巨人を支えるのは変わらないので頑張って欲しいです。



さらに昨日は育成選手についての発表が有りました。

来年も確実にいる育成選手です。


あれ?これだけ?とおもわれるかもしれないですが、その他の育成選手についてです。


育成選手は3年目のオフには自由契約、その後に契約を結んでも1年毎に自由契約、1度でも支配下登録されている選手は1年毎に自由契約となるからです。


なので今後再契約の選手も出てくると思われます。

もちろん他球団が獲得することも可能です。



そして山本泰寛選手が阪神に金銭トレードで移籍しました。

阪神で頑張って欲しいです。


まだ保留者名簿は発表されていませんが、ドラフト会議で指名された7人を加えても現在の巨人の支配下選手は60人となっています。

ずいぶんとスリムな球団となりましたね。


今後どんな新入団選手が入ってくるのか楽しみです。