来季に向けて

巨人はドラフト2位で指名した東海大学の山崎伊織投手に指名挨拶をしました。


来年は試合にはほとんど出られないみたいですが、再来年にはしっかりと投げてくれるはずです。

怪我さえなければ競合したかもしれない力を再来年にはみせて欲しいです。



さらに育成ドラフト1位で指名した米子東高校の岡本大翔選手の巨人入りが決まりました。



当初は育成ならば大学と考えていたみたいですが、巨人入りを決意しました。


本気でNPBの選手になりたいならばこの決断は良かったですね。

4年後にNPBの選手になれる保証は無いですからね。

NPBに入るチャンスすら貰えない選手もいるなかで、育成でもNPBに入れさえすればあとは実力でのしあがるだけです。


何故この選手が育成だったのかと言われる活躍を期待しています。



入ってくる選手がいれば来年の契約を結ばないと言われる選手もいます。

宮國椋丞投手が戦力外通告となるみたいです。


巨人の投手ではチーム在籍最年長の10年目でしたが、自分の居場所をなかなか掴めなかったので仕方ないですね。

本人は現役続行を望んでいるみたいなので他球団にまずは拡って貰えると良いですね。



今日の朝にはFAでの動きが有りましたね。

中日のエースが残留するみたいです。

その記事で巨人が負けたみたいな意味不明な記事が有りました。

宣言もしていないのに負けたとは意味不明です。


個人的にはこれで良かったと思っています。

そんなに来て欲しい選手では無かったです。


素晴らしい投手なのは間違いないですが、年齢は先日2000安打を達成した坂本勇人選手と同じです。

個人的には30代の選手を取りに行くのは躊躇するべきだと思っています。


それに先発投手は例え菅野智之投手が抜けたとしてもなんとかはなると思っています。


欲しいのは野手です。


名前は書きませんがね。