試合結果 ○4ー0

○4ー0で勝って67勝44敗8分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 0 0 0 0 0 1 0 0 4
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


1安打完封リレー。


試合は初回に相手のエラー、丸佳浩選手、田中俊太選手のタイムリーで先制します。

7回に岡本和真選手の押し出しで追加点を取ります。

このリードを畠世周投手、戸郷翔征投手、桜井俊貴投手、高橋優貴投手、高梨雄平投手が完封リレーで守って勝ちました。


今日は投手陣が日本シリーズに向けて良いピッチングをしてくれましたね。


畠世周投手と戸郷翔征投手は先発すると思われますが、どこで先発するのかはまだわかりません。


桜井俊貴投手、高橋優貴投手は第二先発として待機しそうです。

先発よりも大事になるかもしれない役割になるかもしれないのでしっかりと投げて欲しいです。


高梨雄平投手は左の中継ぎとしては一番手の位置になると思われます。

多分、中川皓太投手は日本シリーズに間に合わなそうですからね。



野手では岡本和真選手が97打点としました。

残り1試合で100打点まであと3打点は2年前と同じですね。

あの時は2本の本塁打で決めました。

今年はどうなるでしょうかね?


ちなみに二冠はほぼ確定です。

ヤクルトは今日で全試合終わりましたし、阪神は明日で全日程終了です。

明日全打席本塁打でも打たない限りは阪神三塁手に抜かれる可能性はほぼ無くなりました。


次の試合は土曜日でそこで記録を伸ばせるのか注目です。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 409 118 64 19 4 .289
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 437 121 97 31 2 .276
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 351 96 32 8 11 .274