マジック9

昨日、巨人が勝って阪神が負けたのでマジックは9となりました。


いよいよ一桁になりましたね。


昨日の試合結果で2位が入れ替わり中日となりました。

なのでマジック対象チームも中日に変わったのかと思われますが、今のところは両チームがマジック対象チームもとなっています。


その2チームが今日も直接対決なのでどちらかが負けると、どちらかが勝つので2位の結果ではマジックは減りません。


今日は巨人が勝った場合のみマジックが減る事になるので、今日は1しか減らないはずです。

もしかしたら間違えているかもしれないですがね。


マジック対象チームが今後は阪神になるのか?

それとも中日になるのか?


注目ですが、巨人があと9勝すれば良いんですからね。


まずは今日の試合です。

そろそろ岡本和真選手の本塁打がみたいので、期待しています。



そんな中でパーラ選手の帰国が発表されました。


今年はもうパーラ選手は見られないと言う事で、そのまま退団の可能性も有りそうです。


期待していたので残念ですね。


来年は新外国人は個人的にはいらないと思っています。

今いる外国人選手達に来年も頑張って貰えれば問題無いです。


今日の先発のサンチェス投手、抑えのデラロサ投手、だんだん評価の上がっているビエイラ投手、今は怪我のメルセデス投手、ムードメーカーのウィーラー選手、育成出身のモタ選手とウレーニャ選手がいれば十分だと思いますがね。

個人的にはパーラ選手には来年もいて欲しいですがね。


新外国人を取るならばモタ選手とウレーニャ選手を一軍でも活躍できるように原辰徳監督、阿部慎之助二軍監督、コーチ陣の力でなんとかして欲しいです。


来年は外国人枠は例年通りになるはずですからね。


このオフは新外国人にお金を使うならばFAにお金を使う方が良いんではないですかね?

ヤクルトのセカンドとかね?



最後に中島早貴つばきファクトリー情報です。