試合結果 ○3ー2

○3ー2で勝って35勝21敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
巨人 3 0 0 0 0 0 0 0 × 3


丸4安打、坂本3安打。


試合は初回に松原聖弥選手の犠牲フライ、丸佳浩選手の2点タイムリーで先制します。

そのリードを直江大輔投手、大江竜聖投手、桜井俊貴投手、高梨雄平投手、大竹寛投手、中川皓太投手、デラロサ投手が守って勝ちました。


中日に勝ち越す事が出来ました。

と言うよりも週末に勝ち越せたと言った方が良いかもしれないてす。


これで今週は5勝1敗と貯金を4増やせたので明後日からの13連戦に弾みをつけられましたね。



この記事にコメント下さったナッキィファンさんも書いていますが、明後日から13連戦、9連戦、10連戦など今までの6連戦よりも長い連戦か続きます。


選手の体力が持つのか?と言う事ですが、持たせるしかないです。


6連戦でも厳しい戦いが続いていますからね。

投手陣、特に中継ぎはかなり苦しくなる可能性が高いです。

今週も何とか乗り切った感じでした。


大事なのは勝てる試合を確実に勝つことだと思われます。

どこかのチームが1点差で抑えを温存して負けてそこから4連敗しました。

先を見据えるのも大事ですが、その日の試合を落とせば先は無くなるかもしれないてすからね。

特に下位にいるチームは先を見据えている場合ではないはずなんですがね。

そこがわからないならば早く辞めるべきなんですよね。

監督がね。



話がそれましたね。


明後日からの長期連戦は投手陣の起用が鍵になりそうです。

今日の先発の直江大輔投手は3回までは良かったですが、4回に崩れました。

なので始めから三回までと決めてローテーションの谷間に先発するのが良いかもしれないてすね。


13連戦のローテーションについては記事が出るかもしれないのでその時に書きます。



それでも打線が打てれば問題ないんですがね。


今日は坂本勇人選手が3安打、丸佳浩選手が4安打と調子が上がって来ているのでそこに期待したいですね。



長期連戦は先を見るよりも1試合1試合戦うことが大事だと個人的には考えています。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 0 0 0
今年 209 54 27 10 3 .256

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 230 61 50 18 1 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 136 32 15 6 3 .235