試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて20勝11敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 2 0 2 4
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2


チャンスを潰しまくって連敗。


試合は投手戦になります。

6回に吉川尚輝選手の内野安打で先制します。

しかしすぐにメルセデス投手が逆転され、その後のチャンスを潰します

9回に田中豊樹投手が2ラン本塁打を打たれ突き放されます。

岡本和真選手の本塁打で1点を返しますが負けました。



メルセデス投手を7回まで引っ張った事については批判的な意見も有るかもしれないですが、それは結果論で投げ切れなかったメルセデス投手の責任です。

2アウトからだったので原辰徳監督もあとアウト1つを取って欲しかったんでしょうね。

今日の試合が絶対に負けられない試合ならば代えていたかもしれないですが、メルセデス投手の成長を考えれば続投は個人的には悪くなかったと考えます。

この経験をメルセデス投手が次に活かしてくれれば良いんです。


田中豊樹投手が本塁打を打たれましたが、日曜日に昇格してから今日で4試合で3試合目です。

支配下登録されたばかりの選手を酷使しすぎです。

宮國椋丞投手など間隔の空いた投手もいましたからね。

中継ぎ陣の中でもローテーションみたいのを作るべきだと思われます。



それでも今日の敗因は野手陣です。

10安打で2点ですからね。

誰の責任ではなくてみんなの責任です。

明日はしっかりと打って欲しいです。


先制点の吉川尚輝選手の内野安打は気迫のヘッドスライディングでもぎ取りましたが、二度としないで欲しいです。

ただでさえ怪我の心配の有る吉川尚輝選手なので本当に二度としないで欲しいです。


岡本和真選手の本塁打はタイトル争いでは大きな1本となりました。

どこでも打とうが1本は1本ですからね。

これで2位と4本差です。



明日は畠世周投手が先発です。

しっかりと投げてローテーション入りをして欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 0 0 0
今年 115 28 13 5 3 .246

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 127 39 33 13 0 .307
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 1 0 1
今年 76 20 10 6 3 .263