2019年のつばきファクトリー

今回は今年のつばきファクトリーについて書きます。


今年は5月から浅倉樹々ちゃんが離脱しました。

その結果なのかCDはシングル1枚だけとなりました。

「三回目のデート神話/ふわり、恋時計」です。


つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『ふわり、恋時計』(Camellia Factory[Softly, the clock of love.])(Promotion Edit)



ツアーは春の「つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫」と秋の「つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光」に行いました。

樹々ちゃんは春の最後の方から秋ツアーは全部お休みしました。

秋ツアーはつばきファクトリー史上最多の40公演を行いました。



今年はメジャーデビューしてからは初めての舞台となる演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」を行いましたが、この舞台は樹々ちゃんだけではなくて新沼希空ちゃんも参加できませんでした。


つばきファクトリーにとっては今年は9人での活動が出来ない年でしたね。


個人としては小片リサちゃんと浅倉樹々ちゃんが初めての写真集を発売しました。

つばきファクトリー 浅倉樹々 1st写真集

つばきファクトリー 浅倉樹々 1st写真集


岸本ゆめのちゃんは雑誌のOVERTUREで「& KISHIMOTO」という連載を始めました。

OVERTUER No.021: タウンムック (Town Mook)

OVERTUER No.021: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/12/24
  • メディア: ムック

最新号には樹々ちゃんのプレイリストも載っています。



来年は1月には6枚目のシングルを発売しますし、春ツアーの発表もされています。

来年はホールコンサートを最大の目標に頑張って欲しいです。