来年に向けて動き

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書くはずでしたが、地元に週刊少年ジャンプが売られてなかったので明日以降に書きます。


今日は巨人について書きます。


オフになって来年に向けての動きも慌ただしくなって来ました。

巨人はこんな動きを見せています。




ロッテの内野手楽天の投手のFA選手を本格的に調査するみたいです。


左打ちの内野手と先発投手は巨人の補強ポイントなのでありだと思いますが、正当な評価をして上げて欲しいです。

つまりはマネーゲームはしないで欲しいという事です。

そして人的補償は若手を必ずプロテクトして欲しいです。


マネーゲームで必要以上に年俸を貰いすぎた場合には批判の対象になりますし、代わりに若手を取られたらさらに批判の対象になりますからね。


個人的には来てくれれば歓迎するという感じです。

丸佳浩選手ほどでは無いです。


そしてソフトバンクからFAの外野手には行かないという事です。


その理由の一人がこの人ですよね。


今日のフェニックスリーグの最終戦で逆転3ラン本塁打を山下航汰選手が打ちました。

来年が本当に楽しみです。


まずは秋のキャンプ、ウインターリーグでしっかりと結果を出して欲しいです。