日本代表発表

昨日、プレミア12の日本代表が発表されました。








巨人からは坂本勇人選手、山口俊投手が順当に選ばれて、小林誠司選手、中川皓太投手、田口麗斗投手も選ばれました。


残念ながら岡本和真選手、丸佳浩選手は選ばれませんでした。



このメンバーを見たときに思ったのはバランスが悪いメンバーだと思いました。

内野手は本職が一塁手の選手が誰もいなくて、三塁手が一人だけで、二塁手が4人となっています。

高校日本代表と同じく一塁手を軽視して痛い目を見なければ良いですがね。


さらに足のスペシャリストを選んでるみたいですが、そんな余裕は有るのでしょうかね?

スタメン候補が調子が良ければいいですが、悪かった時に代わりになる選手を選んだ方が良かったと思うんですがね?

結局出番無しで終わらなければ良いですがね。


大会は11月3日からです。



次に地元のチームの監督の続投が決まったみたいです。

来年もあの恥ずかし負け方する野球を北海道のチームがするのかと思うと残念でなりません。

応援していないチームの事を書くのは違うかもしれないですが、一応地元のチームなので少し書きますが、あの監督はいつになったら責任を取るのでしょうかね?

個人的な意見ですが、監督の仕事はチームを勝たせることで、選手を育てる事ではないです。

選手を育てるのはコーチや二軍監督の仕事です。

契約期間内でチームを勝たせられなかったら潔く辞めるべきです。

どんなに良い監督でも長くやり続ければ必ずチームは駄目になります。

今の選手たちを見ていてもこのオフにかなりの大型補強でもしない限りは来年も沈みそうですね。



次に昨日巨人の選手についての発表がありました。





残念ながら支配下で4人、育成で2人が来年はいません。

さらに谷岡竜平投手が支配下から育成となります。


これで終わりではないと思うので来年も巨人がどうなるのか注目です。



その来年の巨人を語る上で一番大事なドラフト会議について今日の夕方にあの投手が記者会見するみたいです。

ドラフト会議については明日書きます。



最後に矢島舞美がファンクラブツアーを行います。


ラジオをやってる新潟県が舞台です。