試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて73勝61敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 0 0 0 0 0 1 0 1 × 2


采配ミスで対中日6連敗。


試合は6回に坂本勇人選手の本塁打で先制します。

しかしすぐに巨人戦ではよく打つ3番に同点にされ、8回に澤村拓一投手がまたしても3番にタイムリーを打たれ負けました。




今日は采配ミスで負けましたね。

なぜよく打たれている3番との勝負を選んだのか疑問しかなかったです。

原辰徳監督の言い訳を聞いてみたいですが、どんな言い訳をしても酷い采配だと個人的には思います。


澤村拓一投手が打たれた場面は個人的には必ず打たれると思って見てました。

もしも勝負ならば投手を代えるべきでしたね。

澤村拓一投手の今日の内容は良くなかったですからね。


昨日も同点にされた場面で前進守備をせずに簡単に点を与えていました。


中日の中継ぎ陣を考えれば1点は重くなるのは目に見えているのに1点を防ぎにいかない采配には疑問しかないです。


もちろん1点を防ぎにいって大量失点の可能性も有りますが、先程も書いたように中日の中継ぎ陣が相手なら1点差でもかなり厳しいです。

だったら1点を防ぐべきです。


澤村拓一投手もそこら辺がわかっているならばもっと厳しいコースで最悪四球のピッチングをして欲しかったです。

今日の主審はストライクゾーンは広めでしたからね。


それにしても巨人は同じ選手に何度もやられ過ぎです。


明日からはDeNA戦ですが、またあの外国人に打たれないか不安です。

そのDeNAはまだ試合中です。


明日からは直接対決が待っていますが、明日負けるようでは優勝を逃すかもしれないですね。

こんな采配をしているようではね。


明日の先発は山口俊投手です。

FAで移籍した山口俊投手とその人的補償で移籍した投手の先発です。

明日は必ず勝ちましょう。


ちなみに明日の優勝は無いです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 536 167 90 37 4 .312
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 527 139 87 29 2 .264
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390