試合結果

●4ー8で71勝42敗7分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 2 4
阪神 1 0 2 0 3 2 0 0 0 8


最後の3連戦の初戦は敗戦スタート



試合は澤村拓一投手が打たれ先制されます。

さらに打たれ3点差にされます。

高橋由伸選手の2ラン本塁打で1点差にします。

しかしまた打たれ4点差にされ負けました。



今日はまずスタメンを見てびっくりでしたね。

坂本勇人選手が一塁手でのスタメンでした。

坂本勇人選手が遊撃手以外でスタメン出場するのは2008年の開幕戦で二塁手で出場して以来だと思います。

2008年の開幕戦から坂本勇人選手はレギュラーに定着したのでレギュラーに定着した最初の試合以来の遊撃手以外の出場ですね。

原監督はどういうつもりだったのでしょうかね?

代わりに寺内崇幸選手が遊撃手、ロペス選手が二塁手でしたが、二人共に良くなかったですね。

澤村拓一投手の足を引っ張りました。

長らく勝ててない澤村拓一投手が先発投手なのに可哀相でしたね。

本当に原監督はどういうつもりだったのでしょうかね?

意味不明です。

案の定負けましたしね。

まあー負けても痛くも痒くも無いので良いですが、明日はしっかり勝って欲しいです。


最後に村田修一選手が2ヶ月連続の月間MVPを獲得しました。

おめでとうございます。



長野久義選手は5打数3安打
打率.273HR15打点56盗塁10
猛打賞でした。


坂本勇人選手は3打数2安打
打率.280HR12打点48盗塁20
マルチ安打打ちました。


澤村拓一投手は5回途中6失点で負け投手
防御率3.38 4勝9敗
今日も勝てませんでしたが、当たり前ですね。
先制点を簡単に与えているようでは勝てないですよね。
もっともっともっとしっかり投げて欲しいです。
同学年の楽天のエースは20勝0敗です。
何が違うのかしっかり考えて欲しいですね。
9敗は酷いです。