試合結果 ○5ー1

○5ー1で勝って72勝57敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人 1 0 1 1 0 0 2 0 × 5


山口リーグトップの14勝目。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

さらに小林誠司選手の押し出し、阿部慎之助選手のタイムリーで3点差にします。

その後は田中俊太選手のタイムリー等で追加点を取ります。

そのリードを山口俊投手、中川皓太投手の二人で守って勝ちました。



今日は理想的な試合展開になりました。


先制して、中押して、だめ押しと得点を取りました。

そのリードを山口俊投手が8回途中までそれからは中川皓太投手が試合終了まで投げて二人しか投げずにすみました。


明日はブルペンデーとなっています。

先発は澤村拓一投手です。


翌日にブルペンデーが控えている中での山口俊投手のピッチングは最高の仕事でしたね。


今日の勝ちでリーグ単独トップの14勝目、勝率、奪三振もリーグトップとなりました。


次回は中6日ならばDeNA戦、中5日ならば中日戦です。

次回も勝って15勝目として欲しいです。



今日の勝ちでマジックは6となりました。


優勝がだんだんと近付いて来ましたが、まずは明日の試合をしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 524 164 88 35 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 510 135 84 29 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390