関屋記念、エルムS

今日はまずは昨日、またしても名競走馬で名種牡馬キングカメハメハが亡くなりました。



史上初のNHKマイルカップ日本ダービーの変則二冠馬となりました。

種牡馬としてもドゥラメンテレイデオロの2頭の日本ダービー馬、牝馬三冠のアパパネ香港スプリント連覇のロードカナロア、ダートG1級競走10勝のホッコータルマエなどディープインパクトに比べて多岐に渡る子供たちが活躍しました。


競走馬、種牡馬としてお疲れ様でした。



そして今日は新潟競馬場関屋記念、札幌競馬場でエルムステークスが行われます。


関屋記念の枠順です。


ファストアプローチが取り消しています。



関屋記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ケイデンスコール 石橋脩
ロードクエスト M・デムーロ
10 ロシュフォール 田辺裕信
12 フローレスマジック 三浦皇成
13 ミッキーグローリー C・ルメール


エルムステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 グリム 武豊
14 リアンヴェリテ 国分恭介
13 ハイランドピーク 横山和生
マルターズアポジー 菱田裕二
タイムフライヤー 池添謙一


こんな感じです。


関屋記念は3歳馬のケイデンスコールにしました。

新潟2歳ステークスを勝って、NHKマイルカップで2着の馬に期待しました。



エルムステークスはグリムに期待しました。

今年の3戦全て2着以内と安定感が有るので2着以内には来ると予想しました。



最後に鈴木愛理についてです。




昨日の岡山県でのイベントと今日のイベントについてです。

今日のイベントに行く人は楽しんで欲しいです。