試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて51勝38敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 1 0 0 0 0 2 0 0 4
巨人 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2


新外国人に本塁打を打たれ敗戦。


試合菅野智之投手が初回に犠牲フライ、2回に併殺間に点を取られて2点をリードされます。

5回に坂本勇人選手のタイムリー、6回に阿部慎之助選手の押し出しで同点にします。

しかしすぐに田口麗斗投手が阪神の新外国人に2ラン本塁打を打たれて負けました。



今日も負けて3連敗となりました。


まずは先発の菅野智之投手ですが、結果は6回2失点と先発の仕事としては合格点です。

しかし内容は良くは無かったですね。

守備の時間が長くて攻撃のリズムが掴めない試合展開にしてしまっていました。


あの調子の悪さで2点に抑えたのはさすがかもしれないですが、エースのピッチングでは無かったです。

次回は中5日ならば広島戦、中6日ならばDeNA戦となります。

どちらも現在連勝街道爆進中で負けられない相手になります。

来週はしっかりと投げて欲しいです。


決勝本塁打を新外国人に打たれた田口麗斗投手ですが、さすがにきつくなって来ましたかね。

シーズン途中の新外国人は初戦に打つ可能性が高かったので気を付けて欲しかったです。



野手は今日もあと1本が出ませんでしたね。

2回に小林誠司選手、3回に丸佳浩選手、5回に岡本和真選手、6回に若林晃弘選手と坂本勇人選手、9回に若林晃弘選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手がチャンスを潰しました。


坂本勇人選手と丸佳浩選手は安打が出ていないわけでは無いですが、打って欲しい場面での安打が出ませんね。

二人がダメならチームはダメですからね。

明日はしっかりと打って欲しいです。



DeNA、広島共に勝って今日もゲーム差が縮まって来ています。


今は我慢の時だと思っています。


明日は今村信貴投手が先発します。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 364 112 69 29 4 .308
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 350 89 51 17 2 .254
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390