5勝4敗1分け

昨日で大型連戦の10連戦が終わりました。


まだ明日もDeNA戦が残っていますが、一先ずは大型連戦を貯金1つ増やして終われて良かったです。


今年の巨人を支えているのは安定感のある先発投手だと思っています。


この10連戦でも5回を投げきれなかったのは5月2日のヤングマン投手だけです。

その試合も試合をぶち壊すほどのピッチングでは無くて試合も勝っています。


負けている試合は打線が打てなかったり、中継ぎ投手が打たれたりして負けた試合です。

つまり打線や中継ぎ陣がしっかりすればもっと上に行けるという事です。


原辰徳監督ら首脳陣は今はいろいろ試している段階だと個人的には思っています。


昨日ビヤヌエバ選手、ゲレーロ選手を二軍降格させたのもその1つだと思われます。

二人が必要ないのではなくて今の状態ではダメだということだと思うのでしっかり調整して一軍に上がってきて欲しいです。


その間は若手選手にもチャンスが来るはずなのでしっかりアピールして欲しいです。