明日から沖縄キャンプ

巨人は明日から沖縄キャンプが始まります。


今日は休養日なのでキャンプ情報は有りませんが、一昨日と昨日行われた紅白戦について書きます。


まずはその日にも書きましたが、紅白戦の個人成績です。







主力として期待されている坂本勇人選手は連日の猛打賞で8打数6安打で打率.750、丸佳浩選手は7打数3安打で打率.429で共にタイムリーも打っています。

この二人はやってもらわないと困る二人なので期待通りです。


岡本和真選手は9打数1安打で打率.111でしたが、唯一の安打がバックスクリーンに放り込む2ラン本塁打と長打は健在です。


ビヤヌエバ選手は5打数1安打で打率.200でしたが、四球4と犠飛1で出塁率.500と選球眼はありそうです。


ビヤヌエバ選手と外国人枠を争うゲレーロ選手は7打数2安打で打率.286、四球2で出塁率.444でした。



注目の若手外野手は松原聖弥選手は6打数2安打で打率.333、和田恋選手が9打数3安打で打率.333、石川慎吾選手は6打数1安打で打率.167、重信慎之介選手は10打数2安打で打率.200でした。


若手というよりは中堅外野手ですが、立岡宗一郎選手は10打数3安打で打率.300なので沖縄行きを決めた外野手は打率が3割以上の選手となりました。


ちなみに外野手争いのベテラン達は亀井善行選手が9打数4安打で打率.444、陽岱鋼選手が8打数1安打の打率.125でした。

亀井善行選手は良かったですが、陽岱鋼選手は今のままなら厳しいかもしれないですね。



内野手はセカンドを争う田中俊太選手が9打数4安打で打率.444と良かったです。

対して吉川尚輝選手は2試合目のみの出場で2打数無安打でした。


田中俊太選手の方が良いアピールが出来ていますね。


中島宏之選手は1試合目のみの出場でしたが、2打数1安打でタイムリーを打ちました。

少し出遅れていますが、実戦では結果を出してくれたので良かったです。

いろいろ言われていますが、個人的には中島宏之選手がいて良かったと言われる気がしています。


その中島宏之選手が欠場したことによってスタメン出場した北村拓己選手が本塁打を含む4打数2安打とアピールしました。

残念ながら沖縄行きとはならなかったですが、一軍は近いかもしれないです。


北村拓己選手は二軍のままでしたが、吉川大幾選手は沖縄行きを決めました。

紅白戦2試合では無安打でしたが、去年はスーパーサブとして守備固めや代走で起用されたのが評価されての沖縄行きだと思われます。


キャンプが一軍スタートで沖縄行きも決めた山本泰寛選手は7打数2安打で打率.286で、四球2で出塁率.444と良かったです。

坂本勇人選手に何かあった時にはすぐに出られるようにして欲しいですね。



捕手は小林誠司選手のみが安打を打ちましたが、その他の選手はアピールぶそくでしたかね?

大城卓三選手が沖縄行きを決めましたが、阿部慎之助選手次第かもしれないのでアピールする時間は限られているかもしれないので頑張って欲しいです。


ちなみに数字は間違ってるかもしれないです。



投手陣は数字だけではまだ判断できないので今回は省略します。


沖縄ではすぐに対外試合が始まります。

まずは土曜日に韓国球団と練習試合です。

どんなスタメンなのか注目ですね。