AJCC、東海S

今日は中山競馬場アメリカジョッキークラブカップ中京競馬場東海ステークスが行われます。


アメリカジョッキークラブカップの枠順です。


シャケトラは戸崎圭太騎手から石橋脩騎手に乗り変わっています。



アメリカジョッキークラブカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ジェネラーレウーノ 田辺裕信
フィエールマン C・ルメール
ダンビュライト 北村友一
11 サクラアンプルール 蛯名正義
ショウナンバッハ 三浦皇成


東海ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
スマハマ 藤岡佑介
インティ 武豊
チュウワウィザード 川田将雅
アンジュデジー 横山典弘
グレンツェント F・ミナリク


こんな感じです。


どちらも単勝1倍台の馬がいますが、どちらも不安が有るので○にしました。


◎にしたのはジェネラーレウーノ、スマハマの4歳場です。


ジェネラーレウーノは同じ舞台の朝日杯セントライト記念を勝っているので期待しました。


菊花賞馬のフィエールマンはキャリアが浅く勝っても負けても不思議ではないので○にしました。



東海ステークスはインティがデビュー2戦目から5連勝の6戦5勝の成績ですが、オープンを走らずにいきなりのG2です。

跳ね返される可能性もあると思って○にしました。


◎にしたのはスマハマです。

強い4歳世代に期待してスマハマにしました。

こちらはオープンは走っていますが、歳上とは初めてになるので、こちらの方が跳ね返される可能性があるかもしれないですが、オッズはインティ比べれば美味しいので◎にしました。


しかしどちらもフィエールマン、インティが普通に勝つかもしれないですがね。