AJCC、東海ステークス

今日は中山競馬場アメリカジョッキークラブカップ中京競馬場東海ステークスが行われます。


アメリカジョッキークラブカップの枠順です。


東海ステークスの枠順です。



アメリカジョッキークラブカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ヴェルトライゼンデ 池添謙一
サノトフラッグ 戸崎圭太
10 モズベッロ 北村宏司
アリストテレス C・ルメール
15 ウインマリリン 横山武史


東海ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 ハヤヤッコ 田辺裕信
インティ 武豊
12 アナザートゥルース 松山弘平
ムイトオブリガード 北村友一
ダノンスプレンダー 岩田康誠


こんな感じです。


アメリカジョッキークラブカップはコントレイル世代の4歳馬が人気を集めています。

中でも菊花賞でコントレイルを追い詰めたアリストテレスが一番人気です。

あの力が本物ならばここは普通に勝ちそうですが、菊花賞2着馬の4歳になってからの初戦は人気ほどは結果を出せていないので今回は△までとしました。


◎にはヴェルトライゼンデにしました。

同じ4歳馬ですが、菊花賞ではイマイチ力を出せずに負けました。

距離は今回くらいが良いはずなので期待しました。



東海ステークスも普通に考えればインティなんでしょうが白毛のハヤヤッコに期待して◎にしました。



普通に決まるのかそれとも違うのか注目です。