史上最高アップ率

今日はまずは巨人について書きます。

有馬記念について別の記事に書きます。


昨日は岡本和真選手、吉川光夫投手が契約更改しました。



岡本和真選手は巨人史上最高アップ率の567%アップの8,000万円です。




今年の巨人の野手のMVPは間違いなく岡本和真選手です。


来年は4番固定を明言されています。


143試合4番スタメンは最低目標として頑張って欲しいです。



吉川光夫投手も契約更改しました。




来年からは中継ぎ専念で背番号は「47」に変更されます。


左の中継ぎとして頑張って欲しいです。



吉川光夫投手の背番号「21」を引き継ぐのが岩隈久志投手です。

昨日入団会見が行われました。






年俸は5,000万円です。


どれだけ出来るのかわかりませんが、キャンプは一軍スタートみたいです。


来年の3月にはマリナーズとの試合も決まりました。


この試合に投げられれば楽しみですね。


マリナーズからはコーチ転身を進められたみたいで、本人はまだやれると現役続行を決めて巨人に移籍しました。

古巣マリナーズにやれるところを見せて欲しいです。



最後に岡井千聖つばきファクトリー情報です。