第925話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





























































「ブランク」

今回はまずはシッケアール王国から始まります

そこではペローナがモリアの新聞記事を読んでモリアが生きている事を知ります。

ペローナはミホークに別れを告げてシッケアール王国を後にします。

ミホークは今ここを出るのはいい判断かもしれない世界会議で妙な議題が出てると言います。


場面はモリアになります。

モリアは海賊島ハチノスにいます。

そこは黒ひげの島みたいでモリアはアブサロムを取り返しに来たみたいです。


そこにアブサロムが顔を出します。

モリアがアブサロムと話していると透明になったシリュウに斬られます。

アブサロムだと思っていたのはデボンの変装でアブサロムの死体ならあると言います。


黒ひげが拡声器を使ってモリアを船に誘った後ににこう言います。


今朝の新聞を読んだか‼

退屈しねェよなァ‼

「世界会議」4日目にして

「革命軍」の軍体長共がくまの奪還の為に

ついにマリージョアで海軍大将緑牛藤虎とぶつかったそうだ!!!


一方の舞台は怪物カイドウの住む「ワノ国」‼

話題の麦わら始め……‼


血の気の多い若造共が島に集い…!!!

それを追うのはイカれた四皇ビッグ・マム!!!


どうなると思う!!?

もう始まってんだよ!!!

王の座をかけた強者共の潰し合いが!!!

ゼハハハ!!!



ここからはワノ国第二幕になります。


ワノ国九里頭山ではイヌアラシとアシュラ童子が戦っていますが互角で錦えもんが止めます。


九里編笠村ではイヌアラシに助けられたお玉をチョッパーが看病しています。

お玉はカイドウに襲われたときにすぐに気絶したので助かったと言っています。



頭山に変わりアシュラ童子は光月おでんにホレ込んだのであって光月家に仕えた訳ではないと言います。


錦えもんは必ず仲間にしてみせると言いますが、アシュラ童子はそうなったらホメてやる、光月家の侍達が帰ってきたと皆がかんきす思うな!?お前達は20年間‼国を捨てとったんだ!!!そのブランクは戻らん…‼と言います。



最後に鬼ヶ島でジャックが火災のキング、疫災のクイーンに怒られていて終わります。




今回はまずは黒ひげ海賊団が出てきました。


黒ひげは懸賞金22億4760万ベリーです。


その他では2番船船長がシリュウ、4番船船長がピサロ、6番船船長がデボンとなっています。

ジャンプ本誌では間違っているので注意です。

公式Twitterで訂正されています。


アブサロムからスケスケの実を奪い取ってシリュウがスケスケの実の能力者になったみたいです。


デボンはイヌイヌの実 幻獣種 モデル九尾の狐で、化けられるみたいです。



ミホークが世界会議で妙な議題が出てると言っていましたが、七武海の廃止とかでしょうかね?



アシュラ童子と書きましたが、酒天丸とアシュラ童子は同一人物みたいなのでアシュラ童子に統一します。

アシュラ童子はおでんには仕えるがおでんがいなくなった光月家には仕えないという事なんですね。

錦えもんは必ず仲間にすると言っていたので必ず仲間になるのでしょうね。


最後にキングとクイーンが出てきました。

あのジャックがおとなしくなるくらいで、兄御と二人を呼んでいるので立場は二人の方が上みたいです。


キング、クイーン、ジャックがカイドウの懐刀の3人みたいですね。


第二幕どうなるのか楽しみですね。