ファンフェスティバル2018

今日は朝にも書いたように巨人のフェスティバルが行われました。


アンチ巨人新聞には無名左腕と書かれた高橋優貴投手などの来年のルーキーの入団発表、山口鉄也投手などの引退セレモニーなどが行われました。


それらも含めてフェスティバルの様子です。

























プロ野球選手になる選手がいれば、プロ野球選手ではなくなる選手もいます。


山口鉄也投手、西村健太朗投手、寺内崇幸選手、脇谷亮太選手お疲れ様でした。


また巨人のユニフォームを着て欲しいですね。



そして新入団選手は育成選手を含めて10人です。

ドラフト1位の高橋優貴投手以外は高校生と若い選手が多いので来年すぐに一軍という選手は高橋優貴投手以外いないと思いますが、いずれは一軍で活躍して欲しいですし、巨人のミレニアム世代の高卒選手は逸材揃いだったと言わせて欲しいです。


無名左腕も負けずに頑張って欲しいです。



地元の北海道のチームも今日新人選手の入団発表だったみたいで、民放5局中3局が生中継していました。

注目の外れ1位が北海道民は全員日本ハムファンみたいに言われたと言っていましたが、間違いなので訂正して欲しいです。


日本ハムファンで無ければ北海道民でないなら俺は北海道民でないという事ですね。


それならそれで良いです。


北海道民よりも巨人ファンを俺は取ります。


来年こそは日本一のチームとしてファンフェスティバルを開催して欲しいです。



最後に炭谷銀仁朗選手の巨人移籍がほぼ決まったみたいです。

正式に決まったら書きます。