天皇賞(秋)

今日は東京競馬場天皇賞(秋)が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
マカヒキ 武豊
レイデオロ C・ルメール
スワーヴリチャード M・デムーロ
アルアイン 北村友一
10 キセキ 川田将雅


こんな感じです。


13頭と少ない天皇賞(秋)ですが、G1馬が7頭と豪華メンバーとなりました。


その中で◎にしたのはマカヒキです。


一昨年の日本ダービー馬で日本ではそれ以来勝ちは有りませんが、今年の初戦札幌記念では故障明けにしては僅差のレースをしていたので日本ダービーを勝った東京競馬場で復活を期待しています。


騎手は昨日重賞を勝った武豊騎手です。

G1では3戦連続3着と調子良いですしね。


日本ダービー以来の勝利期待しています。



次に巨人について書きます。


まずは上原浩治投手が自由契約となりそうです。


手術をしたみたいで来年どうなるのかわからないからみたいですし、今年の成績だけを見るとそんなに良い成績とは言えないですからね。


怪我が良くなれば再契約も有るのかわかりませんが、また巨人のユニフォーム着て欲しいです。



そして秋キャンプについてです。

参加メンバー、日程です。





地獄のキャンプにして欲しいです。