日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


日本ダービーの枠順は木曜日に書きましたが、改めてです。



予想です。


日本ダービーの予想です。

◎17ワグネリアン
○1ダノンプレミアム
▲16ジェネラーレウーノ
△15ステルヴィオ
△2タイムフライヤー


目黒記念の予想です。

◎14フェイムゲーム
○8パフォーマプロミス
▲10チェスナットコート
△16ポポカテペトル
△2ゼーヴィント


こんな感じです。



日本ダービーの◎はワグネリアンにしました。

皐月賞でも◎にしたこの馬に日本ダービーでも期待しました。


皐月賞では1番人で7着でしたが、もともとは日本ダービーの方が良いと言われていました。

東京競馬場では重賞勝ちも有ります。


福永祐一騎手の悲願の日本ダービー制覇にも期待です。


○にはダノンプレミアムです。

故障の影響が無ければこの馬があっさり勝っても不思議では無いです。

それだけ抜けた存在です。


しかし日本ダービーは前走がG1の馬がキズナ以外は勝っているので皐月賞に出走したワグネリアンを上にしました。



ちなみに人気のブラストワンピースは前走がG3の毎日杯というのを嫌いました。

先に書いた前走がG1以外だったキズナはG2を勝っていますし、皐月賞の上位組とは弥生賞で戦っていました。

それに対してブラストワンピースはG3を勝っただけの馬です。

日本ダービーを勝つというのはそんなに簡単では無いので勝つまで無いと思っています。

もしもブラストワンピースが勝てば歴史に残る無敗の日本ダービー馬の誕生となりそうです。


もう1頭の人気馬のキタノコマンドールは重賞勝ちが無いので日本ダービーを勝つ馬の条件には当てはまっていないので嫌いました。



第85回日本ダービー馬になるのはどの馬か注目です。



ちなみに目黒記念は59キロでも前年の勝ち馬フェイムゲームに期待しました。



次に鈴木愛理情報です。


今日から日本武道館公演のチケットが一般発売されます。


チケットがまだの人は検討して見てください。


そして今日は福岡市でのイベントです。



行く人は楽しんで下さいね。



最後に岡井千聖メディア情報です。