13連敗の始まりから1年

今日の巨人の試合について書きます。


今日の負けで4位に転落しました。


去年の悪夢の13連敗が始まった日が昨日でした。


現在巨人は3連敗中です。


去年の二の舞にならないように高橋由伸監督にはしっかり采配をして欲しいです。



まずは今日の先発の田口麗斗投手ですが、今年はさっぱりですね。


今日のテレビ東京のスポーツ番組で特集をするみたいです。


結婚した事についてやるみたいですが、結婚してから成績は下がりましたね。

このままなら結婚したから下がったと言われても仕方ないです。

守るべきものが出来たのだからこそしっかり投げないといけないのにこのざまでは情けないですね。


今日も2点を先制してもらったのにそれを守れずに逆転されました。

味方のエラーも絡んだとは言え10安打も打たれてるんですから酷いですね。

来週も先発するとは思いますが、来週がラストチャンスかもしれないですね。



そしてそのエラーをしたのが今日は7番でスタメン出場したゲレーロ選手です。

7番ならスタメンから外すべきです。

陽岱鋼選手も復帰したので打てないなら守備の事を考えても陽岱鋼選手の方が良いです。


ちなみにゲレーロ選手が最後に本塁打を打ったのは5月6日です。

去年の本塁打王が約3週間本塁打が無いんですから異常事態ですよね。


今日も4打数無安打でゴロが3つと打球が上がりません。

登録抹消して先発要員にヤングマン投手を上げて欲しいと思うのは俺だけですかね?



今日は4番に阿部慎之助選手を起用しましたが、たまにしか出ない選手を4番に起用するのはやめた方が良いと思いますがね。


4番には岡本和真選手を起用して欲しいです。

今の巨人で本塁打、打点の二冠、打率も坂本勇人選手に続いて2位の選手を4番に起用しない理由を知りたいです。


3番には坂本勇人選手を起用して欲しいです。


その時の1番は長野久義選手が良いと思います。



もしくは今日は1番坂本勇人選手、3番岡本和真選手でしたが、間の吉川尚輝選手の状態もさっぱりなので繋がらずに打線がちぐはぐになるんですよね。

だから坂本勇人選手と岡本和真選手を並べて欲しいです。


吉川尚輝選手についてはスタメンから外す必要は無いと思いますが、2番のままなのはどうなんでしょうかね?

個人的には1番にしたら良いのではと思っています。


1番で自由に打たせた方が良いと思っています。



その場合は1番吉川尚輝選手、2番に坂本勇人選手、3番に岡本和真選手でも面白いと思っています。


メジャーではチームNo.1の打者を2番に起用するのはポピュラーです。


巨人No.1の打者は坂本勇人選手なので坂本勇人選手2番もありだと思います。


そうなると4番ですが、亀井善行選手か長野久義選手が今の調子を考えると妥当ですかね?


つまりこうですね。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 岡本和真
4番 亀井善行
5番 長野久義
6番 マギー
7番 陽岱鋼
8番 小林誠司


こんな感じです。


6番には阿部慎之助選手でも良いです。

ゲレーロ選手を入れるなら陽岱鋼選手のところです。


高橋由伸監督どうですかね?



いろいろ書きましたが、明日は交流戦前最後の試合です。

何がなんでも勝たないといけない試合です。


必ず勝ちましょう。