天皇賞(春)

今日は京都競馬場天皇賞(春)が行われます。


枠順です。


予想です。


◎4カレンミロティック
○11シュヴァルグラン
▲6ガンコ
△12レインボーライン
△10サトノクロニクル

こんな感じです。


誰が勝ってもおかしくな混戦メンバーです。

その中で注目したのはリピーターです。

天皇賞(春)は前に馬券内に来た馬が再び来ることがあるので今回もそこに注目しました。


過去に天皇賞(春)で馬券内に来たことある馬がシュヴァルグランカレンミロティックの2頭です。

この2頭に注目です。


◎にしたのは人気の無い方のカレンミロティックです。

去年は出走していませんが2016年が2着、2015年が3着です。

この舞台と相性は良いと思うので期待して◎です。

人気はさっぱりなのでさっぱりかもしれないですがね。


○のシュヴァルグランも◎に近い○です。

こちらも2017年が2着、2016年が3着でした。

こちらを◎にしても良いんですが人気もありますし、前走の負けが気になるので○にしました。


混戦天皇賞(春)を勝つのはどの馬か注目です。



最後に今日はつばきファクトリーの結成日です。

おめでとうございます。


イベントも行われるのでいく人は楽しんでくださいね。