試合結果 ○4ー3

○4ー3でオープン戦は11勝5敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3
巨人 0 0 0 0 0 0 4 0 × 4


オープン戦首位確定。


試合は初回に2ラン本塁打を打たれ先制されます。

その後は野上亮磨投手、山口俊投手が無失点で抑えます。

しかし打線は楽天の先発に6回パーフェクトに抑えられます。

7回に上原浩治投手が登板して流れを変えたのか、相手の投手が変わったからか裏に岡本和真選手と長野久義選手の2点タイムリーで逆転して勝ちました。




まずは先発の野上亮磨投手ですが、いきなり三塁打本塁打で2失点しました。

しかしその後は抑えていたので開幕してからも期待して良さそうです。

3戦目に先発予定です。


2番手の山口俊投手は3回1安打と良かったです。

こちらも開幕してからも期待して良さそうです。

山口俊投手は4戦目に先発予定です。


二人の活躍がそのまま巨人の今年の成績に影響すると言っても言い過ぎではないと思うので頑張って欲しいです。



二人の後に投げたのが上原浩治投手です。

登板後に逆転したので勝ちが付きました。

開幕から一軍かどうかわかりませんが上原浩治投手の活躍も巨人が優勝する為には必要なので期待しています。



上原浩治投手の後にはマシソン投手が登板して無失点に抑えました。

前回は5失点しましたが、今日はしっかりと抑えてくれました。


その後に登板したのがカミネロ投手です。

吉川尚輝選手のエラーで1失点しましたが、抑えを任されそうです。

二人の外国人が8回、9回を任されそうなので二人の活躍も巨人の今年の成績に影響すると思われます。


今日投げた野上亮磨投手、山口俊投手、上原浩治投手、マシソン投手、カミネロ投手に加えて、菅野智之投手、田口麗斗投手、澤村拓一投手の8人が今年の巨人の投手陣を支える投手陣となるのでしっかりと頑張って欲しいです。



野手では岡本和真選手が同点タイムリーを打ちました。

オープン戦の打点王となったみたいです。

開幕からが本当の勝負となるのでしっかりと調整して欲しいです。


その他の野手はまだまだ調子は良さそうには思えないので開幕後にはしっかりとして欲しいです。



今日の勝ちでオープン戦首位が確定しました。



オープン戦首位は嬉しいですが、シーズンで勝たなければ意味ないのでしっかりと戦って欲しいです。

今年こそは必ず日本一になりましょう。