チューリップ賞、オーシャンS

今日は阪神競馬場チューリップ賞中山競馬場オーシャンステークスが行われます。


早速予想します。


チューリップ賞です。

◎4マウレア
○5ラッキーライラック
▲9リリーノーブル
△3スカーレットカラー
△8シグナライズ


オーシャンステークスです。

◎9ネロ
○10ダイメイフジ
▲15レーヌミノル
△16ロードクエスト
△12ラインスピリット


こんな感じです。


今年からG2に昇格した桜花賞トライアルのチューリップ賞には去年の2歳女王ラッキーライラックオーシャンステークスには去年の桜花賞レーヌミノルが出走します。


しかし今年に入って去年のG1を勝った馬が軒並み負けています。


去年のフェブラリーステークスチャンピオンズカップ勝ちのゴールドドリームが今年のフェブラリーステークスで2着。


去年の高松宮記念勝ちのセイウンコウセイがシルクロードステークスで2着、スプリンターズステークス馬のレッドファルクス阪急杯で3着。


さらに去年の皐月賞アルアイン、ダービー馬レイデオロ秋華賞馬ディアドラ、エリザベス女王杯馬モズカッチャンが京都記念で、去年のマイルチャンピオンシップペルシアンナイト、NHKマイルカップ馬アエロリットが中山記念で勝てませんでした。


今日の2頭はどうですかね?



個人的には負けると予想して、チューリップ賞は今年1戦しているマウレアにしました。

騎手も武豊騎手に代わって強化されますからね。

でもラッキーライラックがあっさり勝つかもしれないですがね。


オーシャンステークスはネロに期待しましたが、自信は有りません。

大荒れになるかもしれないです。



次に巨人は今日から東京ドームでヤクルトとオープン戦2連戦です。


スタメンはわかり次第書きます。



そして今日から野球日本代表がオーストリアと2連戦です。

巨人からは田口麗斗投手、小林誠司選手が選ばれています。

スタメン、試合結果は書けたら書きます。




次に岡井千聖メディア情報です。

こちらです。


「バナナ♪ゼロミュージック」は今日で最終回みたいです。

何度か出させていただいた番組なので残念ですね。



最後につばきファクトリー浅倉樹々についての発表がありました。

こちらです。


これからのイベントやライブにも全部は参加できないけど一部には参加するという事だと思います。

なのでいままで通りという事だと思います。


なぜこのタイミングでいままで通りをお知らせしたのでしょうかね?

3月になったからでしょうかね?

3枚目のシングルの発売記念イベントが一段落したからでしょうかね?


個人的には休めば確実に治るのなら休んで欲しいんですが、休んだからと言って確実に治るものではないみたいですからね。

樹々ちゃんは今出来る事を全力で頑張っています。


想いは3枚目のシングル発売記念イベントが終わった日のブログにも書いています。


そして今日のブログも更新してさらに想いを書いています。


なので今出来る事を全力で頑張っている樹々ちゃんを応援するだけです。