補強2018第1段

今日のスポーツ報知に西武からFA宣言していた野上亮磨投手の巨人移籍が決まったという記事が載っています。


スポーツ報知が書いているので確実だと思って言いと思います。


野上亮磨投手については移籍が正式発表された時に書きます。



まずは投手を補強しましたね。

投手は何人いても良いので良かったと思います。


もうすぐ11月が終わるのにマイコラス投手、マシソン投手共に残留確定の発表が無いですからね。

いなくなる可能性が高いように思っています。


その中で野上亮磨投手を補強出来たのは良かったと思っています。

あとは人的補償がどうなるのかですが、若い選手はプロテクトして欲しいですね。



最後に今年の補強はもう少しあるかもしれないですが、個人的には今年巨人1年目の陽岱鋼選手、森福允彦投手、山口俊投手、吉川光夫投手、石川慎吾選手、ルーキーの吉川尚輝選手、畠世周投手などは来年が本番だと思ってプレーして欲しいです。

来年活躍するための今年はプレシーズンだったと思わせる活躍を個人的には期待しています。