第882話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。



















































「四皇の想定外」


今回はまずはルフィとカタクリのバトルから始まります。


ブリュレはペロスペローに麦わらの一味が生きていること、カカオ島で合う約束をしていることを伝えます。

しかしビッグ・マムはナッツ島に寄り道しようとします。


再びルフィとカタクリになります。

ルフィはカタクリの攻撃を避けるのばかりです。

カタクリは覚醒した能力で攻撃をします。

それにルフィはギア4で対抗しようとしますが、カタクリは未来を見てか面白そうだなと言います。


場面が変わりモンドールがサニー号の情報がナワバリウミウシから入って来ないことを不思議に思っています。


タマゴ男爵改めてニワトリ伯爵はモンドールは麦わらのルフィを甘く見ていると言います。

モンドールは当たり前だ海賊の格が違うと言います。

ニワトリ伯爵はこの倒されたママの城を見てもそう言えるかと言います。

モンドールは偶然の事故だと言います。

タマゴ男爵は偶然の事故に…‼偶然ウミウシ達が警備を怠っているのか!?と言います。

モンドールは何を!?じゃあ奴らが全て仕組んだとでも言うのか!?と言います。

ニワトリ伯爵は少なくとも‼麦わら達が来てから想定外の事故ばかりでジュール‼と言います。

さらにおごる王者は足元をすくわれる!!!万が一にもママの名を汚さぬ様ナワバリの最終局面にも力ある艦隊を配備するべきでアムール‼と言います。


そこにベッジを追っていたカスタードから見失ったと連絡が入ります。

ベッジの船もナワバリウミウシから位置情報が入っていないという事です。

モンドールは徹底調査を指示します。


ベッジは最短距離でカカオ島にシフォンを迎えに行こうとします。


モンドールにヌストルテから連絡が入りジェルマの国を一万の兵で叩き潰して壊滅状態だと言います。


ところがそれはニジが話していて実際はジェルマが兵を倒していました。

ニジはモンドールから麦わらの一味について聞きます。

モンドールが西へまっすぐ逃げている所と言うとイチジは行くぞ‼船を出せ!!!と言って終わります。




まずはルフィとカタクリのバトルですが、カタクリは覚醒した能力者でした。


ドフラミンゴは他のものを糸に変える事が出来ました。

カタクリも他のものを餅に変える事が出来ます。


覚醒すると他のものを自分の能力と同じものに変えられるという事ですが、ならばルフィが覚醒すると他のものをゴムに変える事が出来るという事ですかね?

そうなるとどうなるのでしょうかね?

ギア4以上の強さを発揮するのかですね。


カタクリはかなり強そうですが、どう倒すのか注目です。


ちなみにカタクリは産まれてから地面に背を付けた事がないみたいで、産まれてすぐに椅子に座って寝たという事です。



次にナワバリウミウシにサニー号やベッジの船の位置情報が入らないのは何故なのでしょうかね?

誰かの仕業なのでしょうかね?



最後にジェルマが出てきましたが、ジェルマは簡単にはやられないですね。

サニー号を追いかけるみたいですが、ルフィ達の援護をしてくれるという事何でしょうかね?



16日ぶりのONE PIECEとなりましたが、次はちゃんと1週間後です。

ルフィ対カタクリどうなるのか注目です。