第893、894話

今日は今週のONE PIECEについてまとめて書きます。

以下ネタバレになります。














































「C家36女フランペ」


前回一撃をくらったルフィにカタクリは足を滑らすとはなんだ気を抜くなと言います。


ルフィはレイリーとの修業の事を思い出しています。

そしてフランペの無音の攻撃を避けます。

でもこけてしまいます。


それを見たフランペは笑ってルフィをバカにします。

カタクリはようやくフランペの存在に気付きルフィが音の無い攻撃にやられた事を知ります。

フランペはカタクリに喜んでもらえると思っていましたがカタクリは自分の腹を刺します。

そしてフランペに男の勝負に薄っぺらい援護などするな!!!!と言います。

するとフランペはカタクリの裂けた口を見てフクロウナギとバカにします。


カタクリはルフィに悪かった針一本に気づけなかったおれも間抜けだと言います。

ルフィは海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねェ 避けきれなかったおれが悪いと言います。

そして二人は覇王色の覇気でフランペを気絶させます。

最後にカタクリはおれはもうお前を格下とは思わねェと言い、ルフィはホントか‼嬉しい‼ありがとう でも!!勝つ!!!と言って終わります。



「0時5分」

今回はまずはレイリーとの修業の事を思い出しています。

ルフィは生き物の感情を感じ取る力に長けているみたいです。

だから相手の動きも必ず察知できるとレイリーは言います。

さらに世界の強者には少し未来が見えるものもいるので手こずるかもしれないと言うとルフィは相手がどんな奴かによると言います。


現在に戻るとルフィとカタクリの激しいバトルが行われています。


22時10分にベッジはリキュール島を目指しますが、リキュール島でビッグ・マムが正気に戻ったらルフィたちをすぐに追いかけるかもしれないからさらに遠くのふんわり島を目指すと言います。


22時50分にサニー号はスムージーの攻撃を何とかしのいでいます。


23時08分にサンジはプリンに連れられてルフィを助けに行きます。


23時36分にカカオ島ではかなりの数のビッグ・マムの子供たちがルフィたちを待ち構えています。


0時05分にルフィはこれで終わりにすると言ってギア4スネイクマンと言って終わります。




最後のスネイクマンとは何ですかね?

ギア4と言えばバウンドマンでしたが、違う形態もあるという事何ですかね?

スネイクマンなので蛇男という事になると思われますが、蛇なので細長くなるのでしょうかね?

どんな姿でどんな技を出すのか注目ですね。


今後はバウンドマン、スネイクマンの他にもあるのかも気になりますね。


いよいよルフィ対カタクリもクライマックスとなって来ましたね。

ルフィがどう勝つのか楽しみですね。


次は19日になります。