第897話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。


















































「ペコムズのカカオ島脱出作戦」

今回はまずはサニー号がカカオ島が見える位置まで来ます。

サニー号を追いかけていたスムージーはカカオ島と挟み撃ち出来る位置にいます。


ルフィを運ぶペコムズがスーロンになると自我が保てなくなるがペドロの言葉だけは聞こえて暴走が止まるとルフィに言っています。

しかしそのペドロはいなくなり誰も止められなくなると言います。


そしてついに鏡の中からペコムズは飛び出します。

スーロンになりますがオーブンに殴られます。

その勢いで隠れていたルフィが飛び出します。


ルフィは大勢の敵に攻撃されますがかわして空に逃げます。

それをサンジが受けとります。

しかし敵も空を飛び攻撃して地面に落とされます。


そんな中突然港の船がやられます。

それはジェルマの仕業でルフィ、サンジを助けて終わりました。



まずはペコムズについてですが、スーロンになるとキャロットみたいに思い通りには動けないみたいです。

ペドロだけが止められるという事ですが、だからネコマムシの旦那はルフィ達と一緒に誰が行くとなった時にペドロを選んだんですね。

ペコムズがいるからと言っていましたね。


最後にジェルマがやって来ました。

イチジは奇遇だなサンジおれ達もコイツらに一泡吹かせたいと思っていたと言いました。


素直に助けに来たとは言えるわけ無いですよね。

助けて貰ったからなのか?

バカにしていてもやはりサンジを兄弟と思っているからなのか?

本当にビッグ・マム海賊団に仕返しをするためなのか?

わかりませんがね?


ジェルマは戦争屋なので一人で何人も相手にするのは得意そうですよね。

それに強敵と言えるのはオーブンくらいですからね。

結婚式の時にはビッグ・マム、ペロスペロー、カタクリ、ダイフク、スムージーといましたが、今はいませんからね。


カカオ島はジェルマに任せてルフィとサンジはサニー号へですかね?

そうなると次はスムージーが追ってくると思うのでどうなるかですね。