菊花賞

今日は京都競馬場菊花賞が行われます。

では早速予想します。


◎8サトノアーサー
○13キセキ
▲16アルアイン
△15ダンビュライト
△1ブレスジャーニー

こんな感じです。


先週の秋華賞と同じく絶対的◎不在の混戦メンバーとなっていますが、秋華賞に比べると低レベルと言わざるメンバーとなっています。


そんな中で◎にしたのはサトノアーサーです。

日本ダービーでも◎にしたこの馬に最後のクラシックも託します。


前走の神戸新聞杯では3着となりましたが、菊花賞を見据えてのレースで3着なので良かったと思います。


正直自信は全くないです。


絶対的◎不在の混戦メンバーで不良馬場と難しくなっています。

しかしそういった時こそ以外に人気通りに決まったりして硬い決着になったりするんですよね。


最後の一冠どうなるのか注目です。


そして今日は衆議院選挙の日です。

政治に文句言えるのは投票した人だけだと思っているので必ず投票に行きましょう。