試合結果 ○11×ー8

○11ー8で62勝59敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中日 0 1 0 0 0 2 5 0 0 0 0 8
巨人 0 0 0 1 3 1 0 0 3 0 11×


宇佐見2ランで追い付き、寺内の3ランでサヨナラ勝利


試合は宮國椋丞投手が投手に打たれ先制されます。

4回に小林誠司選手の犠牲フライで同点にします。

5回にマギー選手の2ラン本塁打で勝ち越し、亀井善行選手の内野ゴロで1点を取ります。

6回には2点を返されますが、マギー選手のタイムリーで1点を追加します。

ところが7回に西村健太朗投手が5点を取られ逆転されます。

それでも9回に長野久義選手のタイムリーで1点を返し、宇佐見真吾選手の2ラン本塁打で同点にします。

そして延長11回に寺内崇幸選手の3ラン本塁打で勝ちました。



今日は正直負けを覚悟しましたがよく勝ちましたね。

選手たちは諦めて無かったという事ですね。


DeNAが勝っていたので負けていたら2.5ゲーム差になっているところでした。

本当に勝てて良かったです。


今日は西村健太朗投手が5失点したり、宮國椋丞投手が投手に打たれたり投手陣は良くなかったですが、チームが勝ったので救われましたね。

でも反省して次に備えて欲しいです。


野手ではまずは宇佐見真吾選手ですが、起死回生の2ラン本塁打を打ちました。

ナイスバッティングでした。

プロ入り3本目の本塁打になりましたが、サヨナラ本塁打、同点本塁打、同点本塁打と全てが貴重な2ラン本塁打と良いところで本塁打を打ってくれています。

守備をしっかりすればスタメン出場も増えそうです。


そして寺内崇幸選手ですが、まさかの本塁打でしたね。

サヨナラタイムリーは期待していましたが、本塁打とは思いませんでした。

ナイスバッティングでした。


明日は田口麗斗投手が先発なので必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数1安打。

長野久義選手は5打数3安打1打点。