2枚目の初日

昨日発売されたつばきファクトリーの2枚目のシングルのオリコン1日目のデイリーランキングが発表されました。


5位でした。


5位なので枚数はわかりません。

今週は3位でも6万枚以上とかなりの激戦週となっています。

週間ランキングではどうなるのかです。


そして今日は千葉県のイオンモール幕張新都心で発売記念イベントを行います。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/b89508adb78de065089c0fbf8f0bc6d335b4101c/



次に巨人について書きます。

まずは昨日も少し書きましたが、クルーズ選手が楽天に金銭トレードで移籍しました。

昨日は即スタメンでお立ち台に上がったみたいです。


交流戦で少し一軍昇格した時にはさっぱりだったのに移籍したらすぐに活躍とは凄いですね。

巨人にいれば二軍暮らしだったのに楽天に行けば一軍の優勝争いに加われるんですからね。

でも今は故障で外国人選手が離脱したので一軍にいますが、治れば一軍に加われる選手なので楽天でも外国人枠争いは激しそうですがね。


最後に昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


今は巨人が弱いというよりは広島が強いんですよ。


7月以降は他のチームには互角以上に戦えていますからね。

前半戦に比べれば良くはなって来ているような感じがしています。


高橋由伸監督を変えてもチームは変わらないと思います。

やるのは選手ですからね。

今原監督でも同じような感じだったかもしれないです。


低迷の原因は若手が全然育っていないのが原因ですからね。


前半戦は中井大介選手、立岡宗一郎選手などを我慢して起用しましたがさっぱりでした。


投手陣も昨日投げたドラフト1位で入団した桜井俊貴投手がなかなか酷いピッチングでした。

前にも書きましたが、あのレベルの投手を入札1位で指名した編成の責任ですからね。

さらに今年のハズレですがドラフト1位の吉川尚輝選手も今のところ二軍でくすぶっています。

今年のルーキー野手では中日、西武で活躍している選手が二人います。

何故取れなかったのでしょうかね?

二人ともにショートだから回避したのでしょうかね?


本当に選手を見る目無いですよね。

FA移籍してきた投手もあんな問題児ですからね。


鹿取義隆GMに代わったので選手獲得をしっかりして欲しいです。

昨日も書きましたが、左打ちの長距離打者が何としても欲しいです。


話がそれましたが、この低迷の原因は高橋由伸監督だけの責任ではないと思っています。

なので途中解任は無いと思いますし、来年も高橋由伸監督だと思います。


優勝はかなり厳しいというか無理だと思いますが、Aクラス入りはまだまだ諦めるゲーム差ではありません。

昨日阪神が3位になったので目標は今のところ阪神となっています。

ゲーム差は6です。


まずは今日の広島戦に勝つことが大事です。

先発は田口麗斗投手です。

木曜日全敗を今日こそ止めて欲しいです。