大阪杯

今日は阪神競馬場大阪杯が行われます。

では早速予想します。


◎13ヤマカツエース
○7サトノクラウン
▲5キタサンブラック
△12アンビシャス
△1ミッキーロケット

こんな感じです。


今年からG1に昇格した大阪杯に去年の年度代表馬キタサンブラック日本ダービーマカヒキが参戦しましたが、混線模様で難しい予想になりました。


そんな中◎は金鯱賞連覇のヤマカツエースです。

現役最強のG1未勝利馬と前走の時に書きましたがそれも今日で終わりにして欲しいです。

有馬記念ではキタサンブラックに負けましたが2000mなら逆転も有ると思いますし、いくら年度代表馬でも年明け初戦はころっと負ける可能性もあると思います。

でもキタサンブラックが普通に勝つかも知れないですがね。


そしてマカヒキは無印にしました。

京都記念で伸びきれずに敗戦と京都記念よりもメンバーが強くなる今回で勝つのは厳しいと思っています。

フェブラリーS高松宮記念と4歳馬が勝っているのでここも4歳馬マカヒキが普通に勝つかも知れないですがね。


今一番勢いが有るのがサトノクラウンです。

香港でブリーダーズカップターフの勝ち馬を負かし、前走京都記念も勝ちました。

大阪杯で日本G1初制覇となるか注目です。

しかし初舞台がどう出るかですね。


なんかいろいろ書きましたが最後は好き嫌いでヤマカツエースにしました。

どの馬が勝ってもおかしくない混線大阪杯どうなるか楽しみです。



次に昨日コメント下さったTears Go Byさんありがとうございます。

℃-uteオリコン週間ランキングについてですね。

確かに1位は厳しくなっていますし、事務所批判もしたくなるかもしれないですが結局は俺たちTeam℃-uteの力不足ですね。

俺たちがもっと買ってあげれば順位を上げられたかもしれないですからね。


それに℃-uteは今回で11年連続オリコン週間ランキング初登場TOP5入りとなりそうです。

これを女性グループで達成したグループは俺が知る限りはモーニング娘。くらいしか知りません。


誰も注目しない記録かもしれないですが女性グループでこの記録は偉大な記録だと思います。

モーニング娘。のようなメンバーの入れ換えをしないでこの記録は本当に凄いと思います。

しかもオリコン週間ランキング1位を取らずに達成すればさらに快挙だと思います。

この記録については後日詳しく書きます。