第846話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





























































「タマゴの警備」

今回は前半ではビッグ・マムの仲間と戦うルフィとナミが描かれました。


中盤ではビッグ・マムにサンジがプリンと結婚をする代わりに仲間をこの島から逃がして欲しいと頼むとビッグ・マムはそれを許します。


終盤ではビッグ・マムの仲間のタマゴ男爵が「歴史の本文(ポーネグリフ)」について説明しながら3将星のスムージーと守っています。

それをブルックが幽体離脱しながらタマゴ男爵の様子の話を聞いてペドロについて話しているのを聞いてペドロに囮になって欲しいと頼みペドロもちょうど考えていたと言って終わります。



まずはルフィとナミのバトルですがさすがに四皇の仲間がたくさん相手ではルフィもナミも劣勢です。

ローラの「命の紙(ビブルカード)」も取られてしまいます。


「歴史の本文(ポーネグリフ)」についてタマゴ男爵が話していたことは以下の通りです。


「歴史の本文(ポーネグリフ)」は世界に約30個ある。


その内情報を持つ石が9個でそれらをラフテルに導くと真実を語りだすそれが「真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)」。


ラフテルに行くには「ロード歴史の本文(ポーネグリフ)」が4個必要だと言うこと。



まとめると「歴史の本文(ポーネグリフ)」は約30個でそのうち9個が「真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)」、4個が「ロード歴史の本文(ポーネグリフ)」という事です。


ビッグ・マムは「ロード歴史の本文(ポーネグリフ)」を1個と「歴史の本文(ポーネグリフ)」を2個所有しています。

「歴史の本文(ポーネグリフ)」の1個は扉絵シリーズでジンベイが見つけてビッグ・マムに差し上げたものです。


タマゴ男爵が「歴史の本文(ポーネグリフ)」の守りを強化したのはペドロが昔に盗もうとしたからみたいです。

ブルックはペドロを囮にするみたいですが相手にはルフィも手こずった将星がいます。

しかもクラッカーよりもスムージーの方が懸賞金は上の9億3200万です。

ちなみにクラッカーは8億6000万です。

どうなるのか楽しみですね。